FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次世代型女性リーダー像を探る企画を立てています。

 2015-03-02
最近、女性活躍推進系の研修、とくに「次世代の女性管理職 養成系研修」をしていて少し危惧しているのは、せっかく女性にバトンが渡される機会にもかかわらず、

彼女らが”いわゆる”男性型リーダーシップの模倣に走ってしまいそうなこと。

もしくは、そこに無力感を感じていること。(あんな風にはなれない、と。)

価値観の過渡期、働き方の過渡期にある日本において、
反射的に、無自覚に既存のリーダーシップに乗っかるのは得策ではない気がしています。
だから、既存のリーダー像に振り回される必要もないのではないかと思います。

そこに対して、私も明確な答えを持っているわけではなく、目下研究中なのですが、
その好奇心・探究心が高じて、
今年は、次世代型女性リーダー像を探るための講演会の企画をいくつか考えています。

『パラダイム・シフトにおける次世代型女性リーダー像を探る』

そんなテーマです。
興味のある方、一緒に学びましょう。

◆追記◆
4月12日(日)、8月19日(水)のおそらく夜??
このあたりに上記主旨の講演会を開催する予定を立てています。
只今、講師の方々と企画途中で募集はもう少し先になりますが、
気になる方は、ちらっと日程を空けておいてくださいませ♪♪
(※もちろん男女とも参加可能。女性限定講座ではないです)
スポンサーサイト
コメント
昨日はお世話になりましてありがとうございました。
今日から新人さんにお教え頂いたように接しております。早速効果がありそうで楽しみです。
【2015/03/04 20:22】 | セミナー参加者 #- | [edit]
昨日はお疲れ様でした。
早速効果が見えそうですか!よかったです。
ご報告嬉しいです。
【2015/03/04 20:24】 | 有冬典子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。