FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自分の中にもダイバーシティ&インクルージョンを

 2018-02-09
自分がいかにクリエイティブな状態でいるか。
そのために、自分で自分の死角を突きに行くのは結構得策です。

死角には、大抵自分が見たくない自分がこっそり隠れていて、
その子は弱虫で醜くて卑劣なやつでショックだったりするんだけど、

ショックが落ち着いて、そんな自分を否定せず受容すると、
よい仲間になれ、意外な動きをとって助けてくれるようになます。

まあ、もともとその部分を自分の欠点だと恥じてたくらいだから、
受容してもよい子で美しい優等生に変化するわけではないけど。


それはまるで、「千と千尋の神隠し」で、
カオナシを受容し仲間にして行く千みたいな動きだなといつも思います。

自分が否定していた部分を認めると、
そこはカオナシみたいに憎めない可愛げあるヤツになるのです。

そして、元いた仲間達といい動きを取り始め、自分のクリエイティビティがあがる。

闇は否定するのではなく、光を当ててあげるとパワーになるのね。

自分の中のダイバーシティインクルージョンですね。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。