FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

食べていくために働くことができなくなった

 2017-12-11
【出来なくなった仕事】
今回のオランダ出張で仕事のミーティングをした方が素敵だった。
日本人の方ですが、話しているうちにふと感じて、
「あなたは、食べて行くために何か仕事をするって発想がないのですね。」
と、伝えました。

すると、
「それをすることは、結局、社会にもお客さんにも迷惑になるって気がついてしまったのですよ。
だから、やらないというより、出来なくなりました」
という答えが返ってきました。

わかる。

キャリアデザインを研究し語り始めた15年前から、
キャリアデザインを語る身ならば、
上記のような働き方・生き方を志し、貫きたいとわたしも願ってます。

だから、深く同意。

が…。
気づいたからと言って、その方の気づきのあとの転身ぶりが、
人間離れしてらっしゃるから素晴らしい。(詳しくは書けませんが)

当たり前のようにその生き方を体現してる人に触れることは、
言葉以上の衝撃がありました。

その衝撃は、「すごいな」というのではなく、
「あ、そりゃそーだよねー」という妙な当たり前感として影響を受けるほど…
超絶なもの。

在り方に触れるって、大事だなあ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。