FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あなたは島耕作ではない。

 2017-10-07
メラメラシリーズ~【あなたは、島耕作ではない】
久しぶりのメラメラを書きます。
先ほどの投稿に関わります。
メラメラしてるのは、怒りというより、残念さからです。
@@@@@@@@@@@@@
一般的な男性脳の特徴としてですが、都合の良いストーリーに囚われやすい傾向があるそうです。
(逆に、女性脳は悲観的ストーリーに囚われやすい)
おれ、イケてる。
彼女、俺に気がある…ってやつかな。
どこかで目にした、セクハラ防止のコピーが頭をよぎります。
「あなたは、島耕作ではない」
@@@@@@@@@@@
女性脳の特徴を書いてみます。
女性は、ほんの一部の男性だけ恋愛対象としてオッケーで、あとは一切受け付けません。
ちなみに男性はその逆、とのこと。
(黒川伊保子『夫婦脳』より)
…だから、その境界線が分かんないのかな。
〈女性の頭の中の男性分布図〉
A:そばにいるのも嫌な生理的にダメな男性
B:知り合いの男性
C:頼れる男性先輩、お父さんみたいな人、頼もしい上司、気心しれた男友達 という男性
D:恋愛対象
以上。
で、CとDの間には、恐ろしく深くて暗い川があります。
そこをうっかり浸食しますと、
一瞬で一気にAチーム入りです。
そして、一旦Aになると、Bにすら、復帰することは不可能です。多分ね。
なぜなら、生理的にだめ、は、女性本人にもどうしたらいいか分からないヤツなんです。意思や思考ではコントロールできないの。
Dへ浸食する行為とは、恋愛ニュアンスの行為全般です。
ほんのわずかな恋愛的ニュアンスでも、アウトのときはアウトです。残念ながら。
ということを、若い頃は言えなかったけど、私も女として古くなって来たので、なんか、言いやすくなりました。
あのね、困ってんのよ、あなたの周りの若い女の子たちが。
親切そうに見えてる、あなたの周りの女性たちが。
あなたは、島耕作ではない。
名言だな。
@@@@@@@@@@@@@
でもね、私の怒りは、残念さから来てます。
女性にとって、Cの関係性の男性はとてもとても大切な存在です。
まず、Cの男性の方々って基本的にお人柄がいい。そして、ホッとできて、安心できる、大事な関係性なんです。末長く、仲良く過ごしたい相手なんです。
だから、Cの男性を失うことは、女性にとってもとても悲しくつらいです。
でも、もうだめなんです。
生理的なものだから、大抵の場合、復活はないです。
目を覚ましなさい。
まじで。
怒るよ、まったく。
ま、もう怒ってるけど。
メラメラ…
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。