FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

能力と影響、そして・・・

 2017-10-30
【能力、影響、現象】

先月、真夜中に「能力」なんて、その場のただの「影響」でしかない、と気がついて飛び起き、
あまりの衝撃にそのままドーナツ2個を平らげてしまってから約ひと月。

今度は「影響」というのも一面的で、

実は、そこかしこに起きている「影響」と「影響」が生み出してる「現象」でしかないんだなぁ…って見えてきています。
その気づきは、私自身を驚くほど軽くしてくれて、肩の力がぬけ、もしかしたら逆に仕事のパフォーマンスは上がったのかも…?しれない。
少なくとも、軽い感じになった。

自分の能力をなんとしても発揮せねば、ってムキにならず、すいっすいって感じで場の現象の一部になっていられる時が、たまにあります。
特に、複数で仕事してるときとか、コンサルに入って社内の推進チームと対話してるときとか、よく感じます。
とにかく軽くて楽な感じなので、
ひとは「能力」という概念から解き放たれると、相当楽になるみたいですね。

もちろん、この感覚は、そうなったり、なれなかったりと、日によってゆらゆらしてますけどね。

で、結局能力にこだわる自分に落ち着くことの方が、多いんだと思うんですけどね、おそらく。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。