FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うまくいっていないとか、いっているとかでなく、「波」

 2017-08-19
【うまくいっていないとか、いっているとかでなく、「波」】

おもしろそう、やってみよかな、と思って手を挙げていた仕事や学びの機会が、
ほんとに、笑っちゃうくらいことごとく回ってこないです(笑)。

一方、「心の準備ができてからにしよ…」なんて言っちゃって、
無意識に後回しにしていたものが、数か月前倒しでやらなくちゃいけない流れになり、
予定が狂ってあわててたりもしています。

人生は波乗り。

波目を読んで、
自分軸(インナーマッスル)を整えて、
小さくていいから動き続けること(動いていた方が安定する)、
とは、女性向きキャリア研修で必ず伝えている比喩だけど、
最近はこの「波目」を自ら読みに行くより先に
「ほれほれ、これを読め」と読ませれられている気がします。

そういえば、年始にまだ1年の予定がスカスカだったから、
「自分の内側のときめきだけをたどって動いたら、一体どこに行くかやってみよう」
という抱負を持ったのですが、(そしたらエッセイやら、会社設立やら、なんやかんや起きたのですが)
それが、1年の半分を超えたいま、
こういう形で進化している気もします。

さて、この波に乗ってどこへ行くのやら。
わたしもよくわかんないけど、わかんないくらいがちょうどいいかも。
ケセラセラ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。